Value Creation バリュー・クリエーション 中古車販売・中古自動車のオークション代行

電話でのお問い合わせ 0120-12-2345

特選車情報

当社おすすめの特選車を、ご紹介いたします。

クーペ・オープン

特選車情報に掲載した、過去掲載車両の一覧です。
詳細については当社までお問い合わせください。

RX-8

RX-8

車両名
RX-8
年式
18年
落札価格
¥549,000
(2012年10月2日掲載)
マツダが独自に開発を続け、熟成を重ねてきたロータリーエンジン。その新世代ユニット「RENESIS(レネシス)」を搭載した4ドア・4シーターセダンがこのRX-8だ。最大の特徴はセンターピラーをなくした観音開きスタイルで後席への乗降性を確保しつつ、クーペ風のスポーティなフォルムを実現している。エンジンはNAながら最高出力250psを発生。これをフロントミッドに搭載し前後の重量配分はほぼ50:50という理想値を確保している。250psを発生するのは6MTのタイプSのみ。それほかは210psでミッションも5MTと4ATとなる。(2003.5)
GTO

GTO

車両名
GTO
年式
9年
落札価格
¥405,000
(2012年10月2日掲載)
スタリオンの後継車となる4WDスポーツクーペ。ワイドな2ドアボディに225psを発生する3LのV6DOHCと、280psを発生する3LのV6ターボの2種類のエンジンを搭載。前者が5MT/4ATを選べるのに対し後者が5MTだけなのは、42.5kg-mもの強大なトルクに耐えるトルクコンバーターが存在しなかったため。足回りはフロントストラット/リアダブルウイッシュボーン。回転域によってモードを切り替えるツインエグゾーストシステム、電子制御で減衰力を調整するECS、4WS、ABS、80km/hでスポイラーが作動するアクティブエアロシステムなど電子デバイスも豊富。(1990.10)
MR-S

MR-S

車両名
MR-S
年式
平成18年
落札価格
¥673,000
(2012年9月14日掲載)
2シーターミッドシップMR2の後継車として誕生したMR-S。ミッドシップエンジン+リアドライブというレイアウトは踏襲し、新たにオープンボディを得て軽快な走りが楽しめる。またショートオーバーハングでヨー慣性モーメントを小さくしたうえに、2450mmというロングホイールベースで優れた操舵応答性と収束性を両立。MR-2より扱いやすさが格段にアップしている。発売当初は1.8LのVVT-i直4エンジン+5MTだったが、H12年8月には2ペダルMTの5速シーケンシャルミッションを追加。ソフトトップは手動開閉式。多彩な外装色と内装色の組み合わせが選択可能。(1999.10)
MR2

MR2

車両名
MR2
年式
平成09年
落札価格
¥220 000
(2012年9月19日掲載)
国産初の2シーターミッドシップスポーツとして登場したMR2。2代目では伸びやかでエレガントなボディデザインを実現するために、ボディを拡大(全長+220mm、全幅+30mm)した。ただし空気抵抗を低減させるために、徹底的にボディのフラッシュサーフェイス化を行っている。オープン感覚が楽しめるTバールーフは初代から受け継がれた。ボディの拡大に伴い、初代の1.5~1.6Lエンジンに代わって採用されたのが2L直4ツインカムターボと2L直4NA。足回りは全面的に見直した4輪ストラット式で、タイヤは前後で異なるサイズを採用するなど走行性能を大幅に向上させた。(1989.10)
RX-7

RX-7

車両名
RX-7
年式
平成13年
落札価格
¥588,000
(2012年9月3日掲載)
"ロータリーエンジン誕生30周年を記念した500台限定の限定車。ビルシュタイ社製ダンパーなどを装着することで優れた操縦安定性を実現し、 また走りの性能に重点を置いた「タイプRZ」の専用装備を搭載しているため走行性能が優れた1台です。"
シルビア

シルビア

車両名
シルビア
年式
平成14年
落札価格
¥498,000
(2012年5月25日掲載)
日産・シルビア(SILVIA)は、日産自動車で生産されていた2ドアノッチバックタイプのクーペ型自動車です。7代目となるシルビアは5ナンバーサイズへ回帰し、コンパクトでスタイリッシュなクーペとなっております。エンジンは165psの2Lの直4DOHCが搭載されており、足回りは基本的に先代のS14と同形式ではあるが、ボディ剛性の大幅な向上に加えブレーキシステムの強化、一部にスポーツチューンドサスペンションやヘリカルLSDを採用するなど、FRとしての走りの良さに一層の磨きがかけられた1台です。
S2000

S2000

車両名
S2000
年式
平成12年
落札価格
¥498,000
(2012年5月24日掲載)
当時ホンダが久しぶりに開発して有名になったFRスポーツカーで名前もかつての名車が由来となっているモデル。クローズドボディ並みのボディ剛性を得たハイXボーンフレーム構造を採用した2シーターのオープンボディに、新開発の2L直4VTECエンジンを搭載。レッドゾーンは9000回転からという高回転エンジンでNAながら最高出力は250psでリッター当たり125psを達成。ミッションは6MTのみと硬派なモデルです。ブレーキには前後にVディスク+ABSで高い制動力を確保しています。電動開閉式のソフトトップはボタン一つで開閉し、所用時間はわずか6秒という速さを実現しています。
マツダロードスター

マツダロードスター

車両名
マツダロードスター
年式
平成19年
落札価格
¥950,000
(2012年7月24日掲載)
世界中でムーブメントを巻き起こしたライトウェイトオープンスポーツの3代目モデル。最大のトピックはRX-8とプラットフォームを共通化したこと。これにより全長と全幅はそれぞれ40mm拡大されボディは大型化。エンジンも2L化されたが、軽量素材の採用と徹底的な重量削減を行い、車両重量の増加をわずか10kg程度に抑えることに成功。同時に前後の重量バランスを見直すことで、シリーズ一貫のコンセプトである「人馬一体」の走りを実現している。ミッションはベースモデルの「ロードスター」が5MT/6ATとなるほか、VSが6MT/6AT、RSは6MTのみのラインナップだ。
フェアレディーZ

フェアレディーZ

車両名
フェアレディーZ
年式
平成18年
落札価格
¥1,400,000
(2012年7月2日掲載)

6年ぶりのフルモデルチェンジが行われたフェアレディZ。“走りを極める”ためのパッケージングやメカニズムが採用されているのが特徴。先代に比べてホ イールベースは100mm縮められ、実質100kgもの軽量化が施されている。
エンジンはスカイラインクーペと同じVVEL付きの3.7L V6。 また、ミッションはマニュアルモードを備えた7速AT、MT車として世界初となるシンクロレブコントロール(シフトチェンジ時に回転数を制御するシステ ム)を備えた6MTの2種類となる。足回りも強化され、アルミパーツが多用されたサスペンションや曙ブレーキ社製大径ブレーキなどが装備されている。

S2000

S2000

車両名
S2000
年式
平成13年
落札価格
¥585,000
(2012年5月29日掲載)

ホンダが久しぶりに開発したFRスポーツカーで、名前もかつての名車が由来となっています。クローズドボディ並みのボディ剛性を得たハイXボーンフレーム構造を採用した2シーターのオープンボディに、新開発の2L直4VTECエンジンを搭載。レッドゾーンは9000回転からという高回転エンジンで、NAながら最高出力は250psでリッター当たり125psを達成しました。ミッションは6MTのみと硬派なモデルです。ブレーキには前後にVディスク+ABSで高い制動力を確保しています。電動開閉式のソフトトップはボタン一つで開閉し、所用時間はわずか6秒という速さを実現しています。

インテリアはすべてが運転を楽しむために考え抜かれた、ドライバーのための空間になっています。他車と比べても、シフト、ステアリング、ブレーキ、エンジンフィール、全てのタッチが研ぎ澄まされた、非常に優れたスポーツカーです。

back to top

〒803-0845 北九州市小倉北区上到津3-1-10 TEL 093-651-9981 FAX 093-647-9982

Copyright (C) ValueCreation.,Inc. All rights reserved.