当社おすすめの特選車を、ご紹介いたします。
電話でのお問い合わせ 0120-12-2345
当社おすすめの特選車を、ご紹介いたします。
特選車情報に掲載した、過去掲載車両の一覧です。
詳細については当社までお問い合わせください。
昭和30~40年代の名車の名前を復活させたコンパクトカー。 傾斜のきついフロントウインドウとAピラーにつながるフロントフェンダーがスタイルのポイントです。 全高は立体駐車場に収まる1550mmとしながらも、高めのシート位置の設定で乗降性は高くなっています。 後席スライド機構やタンブル機構により室内やラゲージスペースのアレンジは多彩。 新開発の1.3L、1.5Lの直4エンジンとCVT、同じく新開発のサスペンションはしなやかな走りを生み、燃費も良好です。 他車と比較しても、内装の質感と落ち着いたデザインは軍配が上がります。
激戦の欧州Bセグメント市場ほか、オセアニアやアジア市場で成功したスズキの世界戦略車、スイフトの3代目モデルです。
エクステリアは、ひと目でスイフトとわかるキープコンセプトのデザインが採用されていますが、U字モチーフのフロント部や大型ヘッドランプなどで、従来モデルよりも存在感が強調されています。環境性能も向上し、2WDのCVT車の10・15モード燃費は23.0km/Lを実現しています。
エンジン性能はライバル車と比較して平均的ですが、サスペンションの仕上がりは上々です。高速道路でも安定感抜群で疲れが少なく、乗り心地とハンドリングに関しては国産コンパクトカーの中では突出しています。
4代目マーチは、丸いヘッドランプやアーチを描くサイドウインドウなどのエクステリアデザイン、多彩なボディカラー、小回り性能、運転のしやすさなど、従来モデルで人気の部分はそのままに、新開発のエンジンとトランスミッションの組み合わせにより、燃費性能が大幅に引き上げられました。
他社の車と比較した場合、車体寸法では小さかったマーチの室内長が最も大きい数値となっています。
燃費に関してもマーチが有利で、3気筒エンジンとアイドリングストップ機能でライバル車を突き放しています。マーチは燃費重視の人におすすめです。
ロゴの後継車にあたるコンパクトカー。前席床下に燃料タンクを収めるセンタータンクレイアウトという画期的なシャーシを採用し、ロングホイールベース、ハイルーフの採用で、クラストップレベルの室内空間をもっています。また室内はミニバンに匹敵するシートアレンジが可能になっています。エンジンは新開発の1.3Lの直4i-DSIで、1気筒当たり2本のプラグを備えて燃焼効率を向上、専用設計のCVT、マルチマチックSと組み合わせて低燃費を実現しました。駆動方式はFFと4WDで、全車に前席エアバッグとEBD付きABSが標準装備されています。
2005年には全車、「平成17年度排出ガス基準75%低減レベル」を達成するクリーン仕様となっています。他車と比較しても、コンパクトだが中は広く、燃費がいいのに加速がいい。中途半端なキャラクター付けをしなくても、他車を圧倒する利便性や性能の高さで人気車種の地位を築いたフィット。高効率のセンタータンクレイアウトによるパッケージングは室内が広いだけでなく、シートのアレンジが豊富で、様々な用途で活躍できます。