商用車・トラック
特選車情報に掲載した、過去掲載車両の一覧です。
詳細については当社までお問い合わせください。
- 車両名
- キャラバンコーチ
- 年式
- H15
- 落札価格
- ¥536,000
(2012年10月2日掲載)
キャラバンの乗用ワゴンとしてコーチが追加となった。プラットフォームや基本的なスペック、インパネなどのデザインも共通のキャブオーバータイプの1BOXカーだ。コーチの特徴となるのが乗車定員。2+2+3+3の4列シートを採用しており10人乗りとなる。ボディは5mクラスの全長をもつスーパーロングタイプでスライドドアは左側のみ。標準ルーフのDXとハイルーフのGXの2タイプが用意され、後者は2、3、4列目のシートもリクライニング可能で、リアヒーターを標準装備するなどした豪華仕様だ。パワートレインはグレードによる差異はなく2.4Lのガソリンと4ATのみとなる。(2001.11)
- 車両名
- キャリイトラック
- 年式
- 平成21年
- 落札価格
- ¥377,000
(2012年9月3日掲載)
"「プロの道具」をコンセプトに誕生した軽トラックで、個人商店や中小の工場、農家等の「仕事車」として、1961(S36)年の発売以来高い人気を呼んでいます。1999(H11年1月には「つよく、やさしく、のりやすく」をキャッチフレーズに、新ボディレイアウトの採用や車体の軽量化、衝突安全性の向上を目的とした国内新安全基準を満たしながら、経済性や耐久性、使いやすさを向上させた1台です。
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- 車両名
- ハイゼット
- 年式
- 平成20年
- 落札価格
- ¥333,000
(2012年5月19日掲載)
生産累計536万台を誇るハイゼットシリーズ。
フルキャブオーバーレイアウトを採用し、広いキャビンと長い荷台を実現したのがハイゼットトラックです。
10代目にはトラック専用の新プラットフォームが用意され、荷役性はもちろんキャビンの快適性を大幅にアップ。
大型のゲートハンドルや荷台ステップ、ゲートに11カ所、荷台下に8カ所と数多く設けられたロープフックなど、扱いやすく実用的な装備を満載。
エンジンは直3のSOHCおよびDOHCが用意され、ミッションは5MTと3ATが組み合わされます。
ライバル車と比較しても、キャビンと荷台が前後方向に広く、クラストップのパワーを持っていると言えます。
- 車両名
- ハイゼット
- 年式
- 平成20年
- 落札価格
- ¥333,000
(2012年6月4日掲載)
生産累計536万台を誇るハイゼットシリーズ。フルキャブオーバーレイアウトを採用し、広いキャビンと長い荷台を実現したのがハイゼットトラックです。10代目にはトラック専用の新プラットフォームが用意され、荷役性はもちろんキャビンの快適性を大幅にアップ。大型のゲートハンドルや荷台ステップ、ゲートに11カ所、荷台下に8カ所と数多く設けられたロープフックなど、扱いやすく実用的な装備を満載。エンジンは直3のSOHCおよびDOHCが用意され、ミッションは5MTと3ATが組み合わされます。ライバル車と比較しても、キャビンと荷台が前後方向に広く、クラストップのパワーを持っていると言えます。
- 車両名
- パートナー
- 年式
- 平成19年
- 落札価格
- ¥270,000
(2012年4月24日掲載)
平成19年式のパートナーです。FMCでベースがオルティアからエアウェイブに変わり、室内やラゲージスペースのいずれも拡大されました。エンジンは1.5Lの直4i-DSIにクラス初となる5ATを組み合わせ、スムーズな加速とハイレベルな燃費性能を実現させています。
クリーン性能も「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」を達成しています。駆動方式はFFのみ。リアには5:5分割シートを採用し、両方畳めばクラストップレベルとなる容量1147Lのラゲージスペースが出現。安全装備は前席エアバッグが全車に標準装備となるほか、一部のグレードにはサイドエアバッグもオプション設定されています。
貨物車として評価すると、燃費がよく、特に中低速がパワフルで第5速走行時に室内が静かです。積荷スペースもバンとしては適当であり、装備品・内装品は貨物車としては十分過ぎる内容になっています。
- 車両名
- ハイエース
- 年式
- 平成18年
- 落札価格
- ¥556,000
(2012年4月21日掲載)
今回ご紹介いたします車両は平成18年式のハイエースです。大型のラジエーターグリルやヘッドランプなどワイド感を強調したモデルです。
業務用バンで一番重要な要素である荷室の広さのほかに、乗り心地・操縦性などの面で同クラス他車の性能を上回っています。